ママとこどものおうち英語

英語習得は「おうち英語」がいちばん!

【 ママとこどものおうち英語 】

をご訪問くださりありがとうございます  

 

ブログを運営しております、ペグと申します

 

簡単に自己紹介させていただきますね!

 

30代在宅ワーカーで2児の母。子どもは6歳と4歳のバイリンガルです。
TOEIC受験が趣味で、直近スコアは855でした。
身体を動かすことも好きで、常に子ども達とアクティブに走り回っています!

 

温厚でマイペースな6歳ムスコ。
3歳で幼稚園入園と同時におうち英語スタート。
英語の習いごとはせず、おうち英語のみ。
小学校入学直前で英語力が爆発的に上がったので、オンライン英会話をスタート。

エネルギーあり余る活発な4歳ムスメ。
兄の入園と同時に、1歳半でおうち英語スタート。
おしゃべりが好きなので英語力も瞬発力もメキメキ。
兄と同じく英語は家庭のみ。

 

子ども達に、 

  自分のことを大切に。
  どこへ行っても堂々と強く。
  そしてハッピーな人になれるように!

と願いながら、おうち英語に取り組んでいます。

 

子どもの英語育児はもう何年も前から話題になっているものの、まだそこまで主流にはなっていませんよね。

英語育児=インターやプリスクールに通わせないと意味がない、週1回英会話教室に行っているけれど全然話せるようにならない、という大きな壁にまだまだぶつかっているご家庭が多いからではないでしょうか。

でも実は、英語育児って家庭でルーティン化してしまうのが一番効果的で、バイリンガルへの近道だったりするんです。

それがおうち英語。

 

当ブログでは、そんなおうち英語の始め方、やり方、ノウハウを分かりやすくお伝えしています。

SNS(インスタグラム・ツイッター)ではおうち英語情報を毎日更新していますので、ぜひ合わせてお楽しみいただければと思います!

プロフィール
id:englishforkids はてなブログPro
ウェブサイト
https://www.instagram.com/peg_mamatokodomono_english/